日記 紅茶入れ方 3つのミルクティー 小さな南の島 cafeメニュー お知らせ お手紙 掲示板 リンク
スリランカ日記 紅茶教室
June 29, 2009
日記
赤いうどん
雨が降って気温が高いとまるでプールの中にいるみたいに息苦しい。

昨夜はニイナと口論になってふて寝した。

私がふっかけたのだがよくよく考えると私が悪いように思え・・・・バツが悪くなりイカったふりをして二階に上がり寝腐ったのだった。

昨日キミコさんとお話していて自分のしたい事、明確に出来ていない部分の事を考えていたらふと「赤いうどん」を思い出した。

うんと昔、お婆ちゃんがスバゲティーの事を「赤いうどん」と言っていた事。

華やかな都会の繁華街で幼いながらに私は自分が田舎の人だと認識していた事・スパゲティーを「赤いうどん」と言ったお婆ちゃんの事を一瞬恥ずかしいと思ってしまった事。

自分のしたい事たけを追っていると自分の中の何かのバランスが悪くってそれが今でもうまくまとまらないのだと思う。


乾麺のパスタはアルデンテが美味しいけど、柔らかくゆでたのも「それ」の美味しいさがある。


だからきっと私はレストランの仕事は出来ないのだと思う。


私がしたいのは「家庭料理」。


お家で毎日何となく飲む一杯の紅茶。


誰かが誰かのために入れた味のする紅茶、誰かが誰かのために作った味のする料理。


Posted by diary at 03:53 PM