日記 紅茶入れ方 3つのミルクティー 小さな南の島 cafeメニュー お知らせ お手紙 掲示板 リンク
スリランカ日記 紅茶教室
March 09, 2009
日記
今日も雨
ここ数日気温がぐっと下がり一気に冬に逆戻りしたみたい。

洗濯物が乾かずに憂鬱な感じだ、でもこの雨で庭のハーブは元気を取り戻していた。

イタリア料理用にセージ、モロッコ料理用にミント・・・・チキンやポテト用にローズマリー・・・などイメージばかりで買い揃えたハーブ達だがどうにか枯れないで春をむかえられそう。

昨日は教室の生徒さんに紅茶を配達しました、すんごく久しぶりに会った・・・・なので髪の毛が伸びていた。
彼女は夜のクラスの人で産休に入る少し前から来てくれるようになった。
又会いたいな〜と思っている人って本当に又会える物なのかもしれない・・・・焦らず日々の暮らしを淡々と大切に過ごしていれば。

仕事をお休みにしているからか寒さのせいか分厚い殻のような物の中から外の世界を見ているようで、なんだか気持ちが着膨れしたみたくだぶついている。
毎年ながらこのくらいの時期になると寒さにギブアップする。

明日はキミ子さんと打ち合わせ、セーノで写真を撮ってくださった素敵な方。
なにやら楽しい作品が出来ればと思っています。

主婦業、母業、とともにちまちま紅茶業も開始です。


Posted by diary at 11:00 PM