August 03, 2007

日記
黄昏泣き
庭のブルーベリーも毎日少しずつ熟している、去年よりは不作だけどそれでも紅茶教室に使う分には十分足りるくらいの量はある。
8月は教室は夏休みなので9月の教室に向け毎朝せっせとブルーべリーに水をあげ色がついた物から収穫をする・・・・・。
このまま教室で使えるほどの量が収穫出来ればブルーベリーとサワークリームのマフィンにする予定、焼きたてのサクサクトロトロも美味しいけどラップにくるみ一晩味を馴染ませたしっとりも又格別に美味しい。
昨夜は台風騒動だったので家族+タミで静かに過ごした、お父さんは最近「そんなに食べていないのにすぐにお腹一杯になる・・・」と言うのが口癖になっている、育った時代の影響もあってかお父さんは何でも「たっぷり!」が大好きな豪快な人・・・・・年とともに気持ちについて行かなくなって来た自分の胃袋に不服そうだ。
でも私から見れば結構食べてるから大丈夫だと思う。
食後母は「美味しいねこれ・・・・・・これならいくらでも食べられる」と言って私の作った子供プリンを食べていた、プリンって出来立てよりも2〜3日冷蔵庫に入れておいた方が味が馴染んでグングン美味しさが濃くなっていく。
バニラビーンズもブランデーも入れなかったけど、卵と牛乳の味がしっかり出ていて美味しかった。
今日は久々にののちゃんとランチに行った、今年の夏の初ウナギ・・・・・しっかり肝吸いまで食べて大満足、食後はケーキを買ってouefcafeでティータイムをした。
ののちゃんはcafeにあるインドの椅子が気に入ったらしく「包まれる感じ・・・・・」と言って座っていた。
そうそうののちゃんのお兄さんの赤ちゃんは夕方になると「黄昏泣き」をするらしい・・・・・、私も昼寝をして夕方目が覚めると一瞬世界中で一人ぼっちになってしまったような気がして正体不明の不安に襲われ・・・・まるでいつもある固い地面が無くなってしまったのでは??と思うほど不安な事が時々だけどあるので・・・その正体は「黄昏泣き」なのか??
大人になっても心は子供と何もかわらないんだな〜〜。
Posted by diary at 04:49 PM











































