August 11, 2005

日記
シチリア
今日は昼過ぎからオノバの所にストレートパーマをかけに行った、オノバはいつもどうりチャキチャキ働いていた。ハイヒールであんなに走り回って大丈夫なのか???
帰りに昔時々買っていた小さいパン屋さんによって、菓子パン2個とジャワティーを買った。
帰りの車の中は「エゴラッピン」とクリームパン、またまた日暮れ時。
帰り着いてからたまっていた洗物をすませ、昨日の残り物カレーを食べた。明日から1泊2日で唐津にお墓参りに行くので、店の掃除をすませておきたいのです。
昨日雑誌でうれしい記事をののちゃんに教えてもらってから私は上機嫌、大切過ぎる事なのでここでは書けませんが、チラリと一部書くと「シチリアも南の島だ」と気が付いた事です。
長靴の先にこぼれ落ちたような島、太陽の匂い。
セモリナ粉をゆっくり力強くこね・青々しバジル・ニンニク・トマト・のソースでザっとあえる。
南の島料理。
Posted by diary at 08:10 PM











































